MACOSの部屋

アクセスカウンタ

help RSS 沢田研二が太った原因

<<   作成日時 : 2011/02/05 10:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 143

お太りになられたジュリーこと沢田研二さん(66歳)

昭和42年、グループサウンズ (GS) のプリンス、ザ・タイガースのジュリーとしてデビューした沢田研二さん。デビューした19歳の時は、身長171cm、体重は48kgでした。TVディレクターでもあった作曲家のすぎやまこういち氏曰く「初めて会った時のジュリーの印象。まず入ってきた時のパッと見た感じ、それと声が良かったですね。ピアノの前で歌わせてみると、音程は少しピタッと来なかったけれど、第一印象の見た目と声が素晴らしかったですね。( BS「美しき時代の偶像」より)」

それまでの音楽界にないアイドルでバンドというザ・タイガースの鮮烈なデビューでした。なかでもリードボーカルのジュリーの可愛さと歌はすぐにティーンエージャーの心を捉え、一夜明けたらスーパースターになっていました。この若さと人気のため、「歌がヘタクソ」「それでも歌手か」「ジュリーの歌を聞くと奇形児が生まれる」と司会者や週刊誌にけなされ、涙を流して歌ったこともあります。


昭和50年代のソロ全盛期、日本全国にジュリー旋風が吹き荒れていたころの体重は57kgでした。「明朗なアイドルではなく、ちょっと陰のあるアイドル」と司会者の芳村真理に評されたこともあります。
全国ツアーやテレビに出ない日はないという過密スケジュールのために「よく食べるなあ。(長谷川和彦監督)」と言われるほどたくさんの量を食べていました。
「食べ過ぎたかな?」と思うと、「ちょっと吐いて来る」と言って、口に指を突っ込んでトイレで吐くこともあったと言っていました(本人談)。

コスチューム過剰が飽きられ、田中裕子との不倫、事務所の独立で芸能界を干された時は、「普通の人間なら死んでいた(本人談)」というほど売れないことに悩んで、激やせしてしまいました。1989年からは音楽劇ACT、1995年には髪をピンクに染めてセルフプロデュースを開始、全国でコンサートツアーをしていました。アイドル時代は過剰なほどに体重の抑制を強いられて来ましたが、1998年まではまだまだ痩せていました。


お太りになられたのは、50代に入ってからです。
太った原因は、元々太りやすい体質だったこと。
休みの日は、昼間から横浜のビアガーデンに行っていたこと。
家庭での料理(朝食は沢田、夕食は田中が担当(「沢田食堂と呼んでいるんです」田中談))
得意な料理は、和食とアウトドア料理。
Hanakoなどの情報誌を送ってくれる出版社の知人がいて「行ってみようか」と田中と外食によく行っていました。





画像



1997年の沢田さん(痩せている)48歳(キリン一番搾りのCM)








これ以降、華麗なるジュリーから加齢なるジュリーへの道を歩むのでした。





















思いきり気障な人生
ユニバーサルミュージック
2005-03-02
沢田研二

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 思いきり気障な人生 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



LOVE~愛とは不幸をおそれないこと~
ユニバーサルミュージック
2005-03-30
沢田研二

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by LOVE~愛とは不幸をおそれないこと~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


今度は、華麗な宴にどうぞ。
ユニバーサルミュージック
2005-03-30
沢田研二

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 今度は、華麗な宴にどうぞ。 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(143件)

内 容 ニックネーム/日時
若い頃のジュリーは 細くカッコ良かった。生活習慣を見直し以前のジュリーに 努力してほしい。
昔のジュリーが大好きだった。
2011/05/27 11:00
昔のジュリーが大好きだった。さん
コメントありがとうございます。
私は「灰とダイヤモンド」(1985)から「ココロノ音」までの作詞家ジュリーが好きですよ。
MACOS
2011/05/29 19:42
あの…うまくいえないのですが、
トークより、太っていても歌をうたっているところがいいかなぁ

ジュリーは歌手なのです。
ぬこ
2011/06/05 07:38
ぬこさん、こんにちは。
ジュリーは1995年から「これからは、自分のやりたい音楽を、やりたいようにやっていきたい」とセルフプロデュースをしています。 エンターテーメントよりも個人のハートを選んだ結果だと思います。

「自分ではないもうひとりの自分がいるような感じ。みんなはそれを見ている」ビジュアル期に語った言葉です。
MACOS
2011/06/06 06:30
やっぱ、ジュリちゃまは痩せてください。
無理のないようにカッコイイ沢田さんにもどってくダサい。
とまと
2011/06/28 21:21
とまとさん、こんにちは。 ジュリーは「昔が痩せ過ぎていたんだ」「太っていないと声が出ない」 「歌がうまいと言われたい」と言っています。 60歳を過ぎてもなお、迫力の声量は太っているおかげかも知れません。 ファンの人たちは、ジュリーがいつまでも健康で、幸せでいることを願っていると思います。
MACOS
2011/07/05 07:39
こちらのサイトを何度も拝見して楽しんでいます。
2007年以降のジュリーのステージの画像も可能でしたら掲載して
頂けますか。
eimy
2011/07/16 11:02
eimyさん、ご愛読ありがとうございます。
ご期待のものとは違うと思いますが、夏はこの曲がおすすめです。

渚でシャララ
http://youtu.be/-sOYUK_rMwk
MACOS
2011/07/17 04:47
 昔のジュリーは確かに美しい。でもすごい無理をしていたんだろうなと思います。今は肩の力が抜けた感じで、裕子さんと仲良く年をとっていってるという感じで、それはそれでひとつの生き方。しょちゅうTVに出るならある程度痩せるべきだと思うけど、そうじゃないならもういいかなって気がしています。幸せならそれで(^^)
ミンミン
2011/08/14 08:47
ミンミンさん、こんにちは。
無理をしているから、強いオーラが出るんでしょうね。
「夜汽車の中で」の緊張感はすごいです。

http://www.youtube.com/watch?v=DsG1fFH-p9A
MACOS
2011/08/14 09:15
はじめまして。わたしは1979年生まれですが、あることがきっかけでジュリー大好きになってしまいました。二十代・三十代の時の体型にもどすのはかなり無理があるかも知れませんが、せめて、5キロぐらいは痩せて欲しいですね。そういう私もですが(笑)。
ZERO
2011/08/18 18:32
ZEROさん、こんにちは。
ジュリーは「団塊世代のために歌っていきたい」と言っていますが、若い人がたくさんライブに来てくれたら、緊張して痩せるかも知れません(?)
MACOS
2011/08/18 23:35
私も中年太り、ストレス太りの一人なので、偉そうに言えませんが、ぜひ、秋のコンサートまでにはダイエットして、美しいジュリーを見たいと願っています。
なんたって、ファンは、ジュリーをまっているのですからね!!
めぐ
2011/08/30 12:27
めぐさん、こんにちは。
そうですね、心が輝いていれば、美老人になるかもしれません(笑)
MACOS
2011/09/01 08:16
太っていてもコンサート最高〜
みちよ0707
2011/09/13 12:16
みちよ0707さん、コメントありがとうございます。
太っていても、素晴らしい曲と声量あふれるジュリーの能力はすごい。


MACOS
2011/09/22 22:17
ジュリーのコンサートに先日2001年9月23日行って来ました。
ピーク太りの頃より痩せてたけど、やはりまだ太め、もう一度プロとして
もう少しサイズダウンして欲しいかな。でもトークよりあの声が聴きたくてって歌手ってあまりいないのでは、やはりジュリーは一流の歌手だね。
充分歌で魅了されました。また、絶対行きたい。髪も茶髪じゃなくて黒めに染めてもいいかも。
ジュリーは今も声で魅了する
2011/09/27 10:35
本当にきれいな声質と迫力のある声量ですよね。
持って生まれたものと育った環境、本人のプロ意識が成功への道を開いたと思います。
MACOS
2011/09/27 22:27
うちは朝日新聞なので、「人生の贈り物」の記事を読みスクラップしましたが、その中でご本人は、「二枚目路線は意識していません」と語っていた。もしかしたら、ダイエットをする意志は……。
ZERO
2011/10/20 05:56
ZEROさん、ふたたびこんにちは。
ジュリーはダイエットする気はないみたいですね。
それどころか、もっとパワーを欲しがっているみたいですね。
今後、20年間はジュリー・デラックスを堪能して下さい(笑々)
MACOS
2011/10/20 19:27
大阪グランキューブに行ってきましたが、声の艶は昔以上ですね。それも太って声帯まで大きくなっているんでしょうかね?
亡くなられた佐野洋子さんをご存じですか?そう、あの(100万回生きたねこ)の絵本作家の佐野さんです。
最後の御本の中で言っておられます。男はジュリー!なりふりかまわず食いまくっているようにデブになった。でも平然としている。人間が大きい。
私は、死ぬ最後はジュリーの(きめてやる今夜)にしてほしい。

そう言って、2010年に亡くなられました。癌の治療にかかりながらもジュリーの80曲は聞きにいかれたそうです。享年72歳でした
元気もらいました。ジュリーからも佐野洋子さんからも。
本は(死ぬ気まんまん)。まだまだ私もがんばるよ〜
初コメントに長々と失礼しました。
りっちゃん
2011/11/18 02:04
りっちゃん、こんにちは。
ジュリーが声のために太っていることはわかりました。
みんなに元気をくれるために、パワーを付けているんですね。
MACOS
2011/11/19 12:32
ジュリーのコンサートに去年、今年も行って来ました。タイガース時代は まだ幼くて知りませんがソロになってからのジュリーは 大好きでした。還暦になったジュリーを見た時には 正直 ブッ倒れそうな位 衝撃を受けました
しかし 益々 歌が上手くなってしかも艶が増していて 今は 昔のジュリー以上にファンになりました。
tonton
2011/12/20 08:33
tontonさん、コメントありがとうございます。
インパクトが強いと、正直引きますよね。
引かれるから、惹かれるのか、なんだか気になる御ジュリーです。
MACOS
2011/12/20 23:08
初めまして。私はコンサートに行ってないので「SONGS」とても楽しかったです。ピーがドラム叩いている姿だけでジーンと来ました〜。いつかこんな日が来ると信じて待ってて良かったです!

当時それぞれがどんな気持ちでいたかも解ったし、次のステップは全員揃った形で・・・と言ったジュリーの思いが叶うように待ってますよ〜。

変らず甘い声が聞けるのも素晴らしいです。体型に付いては無理なダイエットで皺になるのは嫌だって前に言ったような気が・・・今はロマンス・グレーで太目のジュリーが良いです。こっちも負けない位オバチャンになりました。これからもタイガースと言う母船を基盤にそれぞれの分野で頑張って下さい。
しおり
2012/01/19 11:43
夜ヒットのDVDが出たので暮れに買って堪能しておりました。
若いころのジュリーって今をときめく?キムタクなんかよりずっと美しかったと思います。
太っていると確かに声は出ます!(私も声楽やってたりするので良く分かります。)でも、他の人達がそんな醜く太っていないだけに、もうちょっと頑張って運動して痩せて欲しいと思います。健康も心配だし…。
あの体型で走り回ってるの見てるとちょっと不安になるの。心臓発作とか起きそうで…。
お願いします。健康のために10sとは言いません、お腹が目立たない程度に痩せてください。
ホント、健康のために。
chanchan
2012/01/19 20:08
>>しおりさん
はじめまして。SONGS良かったですね。
ザ・タイガースの「誓いの明日」を見て、互いに結んだ縁からそれぞれの道へと繋がれていくんだなと感じました。
MACOS
2012/01/19 23:39
>>chanchanさん
はじめまして。
うまく言えないのですが、ジュリー旋風が吹き荒れていたときに「俺は男の子や」と言って頑張っていたジュリー。
男は背中で語るもの。ジュリーはいつでもサムライだと思います。
MACOS
2012/01/21 07:57
70歳過ぎたらジュリーどうなるんだろうと考えてしまいます。
仕事を干されていたこともあったジュリー…精神的に強かったのかなと思います。長く歌ってほしい。
hiromi
2012/01/30 16:04
>>hiromiさん
コメントありがとうございます。
ジュリーはお父様のようになられるのかしら?
でも、今から老いた時のことを考えても仕方がないと思います。
今だからこそ出来ること、今しかやれないことをジュリーは実行していると思います。素敵な人だと思います。
MACOS
2012/01/30 18:36
一時期、中だるみもありましたが、ずっとジュリーのファンです。
若いときよりも、それ以上に甘く艶のある伸びのある声、大好きです。
本人も言ってましたが、ずっとずっと歌っていてほしいです。
ただ、コンサートには毎年行っていますが、見るたびに太っているような気がして・・・
きちんと健康診断も受けてらっしゃるとは思うのですが、やはり健康には気をつけていただきたいです。
luna
2012/02/14 12:29
>>lunaさん
そうですね。ちょっと太りすぎでは?と思います。
やっぱり、昔の細かったジュリーが鮮明に記憶に残っているからでしょうか。
ピーも「お酒の飲み過ぎに注意して」とメッセージを送っています。
ジュリーの良き理解者が増えてくれることで、ジュリーの健康が保たれるのではないかと思います。
MACOS
2012/02/14 19:24
ジュリーの歌への努力と情熱は素晴らしいですね。ファン歴四十年近いです。ジュリーは、自分には容姿意外にも沢山のものがあると自信があると思います。でも瀬川瑛子さんが、見られる仕事なので少しでもきれいでいたいと言ってました。太っていると健康、生活、意識、奥様の管理など誤解されます。タイガースのメンバー程でなくても、ジュリーのためにもっと痩せてほしいです。
ケイ
2012/02/16 21:12
最近は、首都直下型地震がきたとき、ジュリーはだいじょうぶなのかなとおもいます。それから、ジュリーは、今後”奇跡”となずけた、芸能活動
どうされるのかなあ? すこーしやせてみて、どうかなあと自分で
確かめていただけると良いんだけど、ふとっているとか、やせてほしいというとジュリー、いやがるからなあ。健康チェックとかは病院とかは、いって、検査しているだろうなあ。なんとなくそんな感じ。
hiromi
2012/02/17 11:26
>>ケイさん、hiromiさん
20代の若かりしジュリーが翻訳した曲「アイ・ビリーヴ・イン・ザ・ミュージック」に答えは出ているのかも知れません。

 いつまででも みんなの前で 歌いたい
 迷ったり転んだりしながらも
 たとえ 誰がなにを 言おうとも
 ぼく自身の選んだ 道だから
MACOS
2012/02/17 22:24
自称ジュリーファン、40代の みみ です。
見た目に太っている、痩せている、ということだけではなくて、
健康であれば良いと思います。運動量<食べる量 が続くと、年を経るほどに体や脳が錆びたり、おとろえてしまいはしないかと気になります。
肥満という状態は、体が自分で重くて動作がきつく感じられたり、気力の減退につながるらしいと聞くので、ジュリー自身にそういうことがなければ心配していません。膝や腰が痛むようであれば少し減量されると健康を維持できるのではないかと思います。
元気で魅力的な歌声をこれからもずっと聴かせてほしいと願っています。
みみ
2012/02/21 16:01
>>みみさん
ジュリーは還暦ドームの時に、インタビューで「65歳くらいまではいけそう」
と言っていたのが印象的でした。今年64歳ですよねえ。
たとえ、声が弱くなってもジュリーは影響力を残し続けると思います。
40代のファンの人たちがいる限り、ジュリーはいつまででもジュリーでい続けると思います。
MACOS
2012/02/21 19:47
MACO Sさん、御返答ありがとうございます。
今年64歳なのですね。還暦コンサートからもうそんなにたつのですか!私は残念ながら諸事情でライヴへ行くことができません。だから自分に出来る範囲で楽しませていただき、応援しています。歌を続けて来られた姿勢と歌声に惹き付けられます。魅力的だと思いますm(__)mありがとうございます。
みみ
2012/02/22 23:42
ジュリー本人の好きなようにやればいいのさ!
太ってようが痩せてようがジュリーはジュリーさ!

ジャニーズ全員かかっても永久にジュリーには勝てないよ!
今の時代で美形と思う芸能人では、せいぜいガクトやカールすモーキー石井かな?と思うが、ジュリーには勝てないな。

やっぱ、中身もいんだろうなジュリーはね。
ジュリーdna
2012/02/27 09:28
>>ジュリーdnaさん
本当にそう思います。
ジャニー社長さんのベンチマークはジュリーらしいですからね。
アイドルの基本はジュリー。
そのDNAを日本の音楽界は受け継いでいると思います。
MACOS
2012/02/28 20:17
みなさまのコメントを読ませてもらいとてもうれしいなと思いました。私はジュリーの体調が悪くないのなら太っててもいいな。だって歌がすごいもの。
子供のころからジュリーは大好きでした、でもコンサートとかは知らずに過ごしてきました。5年ほど前の田辺市でのコンサートが初めてでした。その後は大阪に来てくれた時には楽しみに参加しています。それで本当に思うのですが、ずーっと応援し続けてくれたみなさまのおかげで私もジュリーに会うことができたんだなぁと、歌い続けてくれたジュリーと支え続けてくれたみなさまに本当に心からありがとうございます。
りん
2012/03/16 20:30
>>りんさん
そうですね。
先輩たちがいて、私たちがいる。
道を踏み外しそうになっていた少年をメンバーが救い、
歌が少年を救った。
そこにはずっと見守っていた人たちがいた。
「僕の一番のファンは妹」と言っていたのが心に響きます。
MACOS
2012/03/17 23:55
初めまして
色々と徘徊してたらここに。

ジュリーとは同年代で、リアルタイムで「アマポーラ」までは見てました。
その後結婚、育児、子育てで20年間中抜きをしてました。
そしてある日、ジュリーが久々にTVに出ると言うことで、見たら画面一杯の顔に、二重顎、インタビュー見たら体型がまん丸
ビックリというよりは100年の恋が一挙に地獄のどん底に落とされたような気分になり腰が抜けました。
あの細かった体型が20数年間見なかったこ為に、偉い衝撃を受けました。
公開番組で観に行ったら体型があのドリフの高木サン並に益々落ち込みました。
お陰それ以降彼のライブは見てません。見にいけません。
ほぼTGの復活ライブもパス
でも歌声はつやのある声でいいのですが・・・
今回の舞台も何かふくよかになったとか。
「アマポーラ」時代の細さに戻れとはいいませんが、メタボ体型はカンベン
†hitode
2012/03/18 14:56
>>†hitodeさん
こんにちは。
ジュリーもステージで動いているから、脂肪ではなく
お相撲さんみたいに筋肉なのかも知れません(笑)
MACOS
2012/03/23 01:09
復活ライブには行けませんでしたが・・・。
やはりもう少し痩せたほうが素敵ですね。
「僕のマリー」からのファンですが、最近のテレビを見る度に
テンション下がります!

若い時のままで、とはいいませんが自己管理が出来ていない様な
生活観が出過ぎてしまって・・・、やはり夢を売る商売でもあるのですから。

ピーは若い時より素敵になりましたね!良い顔になっていました。
ryou
2012/03/24 21:35
>>ryouさん
ジュリーは生活感というより、人生観の核心にサラリと触れている感じもします。
ピーはやりたいことのために、一生懸命に走っていますね。
良き教え子たちが力になってくれるでしょう。
MACOS
2012/03/24 23:57
タイガースの頃のジュリーは私の神様で、近寄りがたい存在でした。弱虫で不安だらけの私はいつもジュリーのことばかり考えてジュリーに救われました。今の私はだいぶ強くなり20キロも太り別人のようです。だからという訳ではないけど今のジュリーも大好きです。人間的にも尊敬できます。
てるこ
2012/03/25 16:25
>>てるこさん
そうですね。
ジュリーも強くなったのは、先人たちの教えに忠実に学んできたからでしょうか。
きれいな神にはなれないけれど、人間ひとりひとりのパワーは偉大ですね。
MACOS
2012/03/25 16:59
復活ライブのオープニングって、タイガースのテーマ か、タイムイズオンマイサイドだと思っていたのですが・・・。
すかーれっと
2012/03/26 22:30
>>すかーれっとさん
40年ぶりのタイガースの面々がその曲に決めたことならいいと思いますよ。
私はジュリーの人間60年では、過去の美しい映像や古き良きメンバーが登場して来るのかと思いました。
MACOS
2012/03/26 23:15
6月で64歳になるのにあのパワーは、団塊の世代の男どもに「力」と
「安心感」を与えてます(笑)
太ったって、頑張っているジュリーは素敵です。ドームの還暦ツアーで、
「70歳まで頑張るでえ〜」と嬉しい事言ってました。私はそんな彼をずっと追っかけます。
じゅりえ
2012/03/27 18:17
>>じゅりえさん
ありのままのジュリー、あまのじゃくなジュリー
太ってもジュリー、痩せてもジュリー
若くてもジュリー、老いてもジュリー
何をしてもジュリーが好きな人は離れません
MACOS
2012/03/28 22:54
君だけに愛を でハートわしづかみ状態になりました。ソロになってもずっとレコード買い続けましたが、裕子さんとの再婚でやめました。
ピー復活の話に過去の想いが湧いてきても予約のコンサートチケットにはずれ続けてしまい、NHKBSで武道館のコンサートを飛びつくように見て心からびっくり致しました。別人のようにデラックスになっているなんて。 
でも目をつぶっていればジュリーの声は更にグレード高くなって、現在と過去の境なく魅了してくれました。でも! 私の、二年前に糖尿病と言われて10キロ減量
した経験から言うと、ジュリー、大丈夫か血糖値?と思ったしだいです。あれからずっと、ジュリーは他人に色々言われるのが嫌なのかな?痩せなくて良いと言えばやせるのかな?と悩んでいます、寝られないおもいです。
ねこまま
2012/04/06 17:34
>>ねこままさん
ジュリーは眠らなくても大丈夫なタイプの人間だと思います(笑)
フルパワーで生きる彗星のごとく、莫大なエネルギーを消化しているのでしょう。
家庭ではゆっくり休養してると思います。
MACOS
2012/04/09 22:50
タイガースからずーとジュリー大好きです。横浜、東京のコンサートは大体行ってます。外見上はいろいろ有りますが(腐っても鯛、太ってもジュリー)を合言葉に今でも青春?を捧げ応援し続けています。
chappy
2012/04/15 15:39
>>chappyさん
コメントありがとうございます。
見目麗しい姿はいずこかにいってしまいましたが
ジェームス・ディーンのようにならなくても、
ジュリー・デップになっても愛し愛されるんですね。
MACOS
2012/04/16 15:27
またまたお邪魔します!!

この間、タイガースのライブを見て思ったんですけど、ジュリーまた太ったよーな……。

あんまり太ると今度は心臓に負担がかかってしまう可能性が高くなるから、やっぱりあと5キロは痩せてほしいですね。

なんか、今ジュリーを見ると、これがDABADAをセクシーに歌った人と同一人物かと思ってしまうんですよ(笑)。

それに、還暦過ぎはまだまだこれからじゃないですか。

ジュリーは元々綺麗な顔をしているんだし、痩せればすごいかっこよくなる!!

だとしたら、ピッチリ革パンを履けるかも!?
ZERO
2012/05/03 05:32
今年1月武道館コンサートのライブをBSで拝聴しました。あの当時のジュリーは今で言うキムタクみたいですね!太ったから声が出るようになったのでは・・・高齢になるとある程度太っていないと体力が持ちませんよね!
マリーを聴いて10代の頃を思い出し涙が溢れてきました。
モナリザ
2012/05/04 23:09
>>ZEROさん
またまたこんにちは。
タイガースのライブは、シローの「若葉のころ」、ピーのほうきを持って歌うやつ、「怒りの鐘を鳴らせ」が感動的ですね。
太ってても、やつれても、青春満開ですね〜。

>>モナリザさん
こんにちは。キムタクと比較されることが多いですが、ジュリーほどのセンセーショナルな影響力はないように思います。
どちらかと言えば、TOKIOの長瀬くんが末っ子っぽい感じでいいかな?と思いますが、いつの日かドラマ化されることを心密かに思っています。
MACOS
2012/05/05 20:05
中学3年間をどっぷりジュリー漬けで過ごし、県立高校への進学危うしの
憂き目にあった私です(-_-;)
その頃、あまりのジュリー人気に頭にきた男子生徒に言われました。
「なんぼ好きでも一生好きではいられんやろ」
小見山クン、君は見事に間違ってた。
45年間のブランクも見事な体型もものともせず、ファン復活!
ピーもいいし、サリーも渋い。
けど やっぱりジュリーLOVE!
サン
2012/05/10 10:36
>>サンさん
コメントありがとうございます。
かつて袂(たもと)を分かった井上堯之さんも「なぜジュリーが一生懸命やっているのかがあの頃はわからなかった(今はわかる)」と速水さんの結婚式で言っていました。
みんなが肩たたき合いながら、笑いながらザ・タイガース、PYG、ソロとしてのジュリーと一緒に集い始めました。トッポも必ず戻って来ます。
MACOS
2012/05/10 11:00
MACOSさん おはようございます^^
>みんなが肩たたき合いながら、笑いながらザ・タイガース、PYG、ソロとしてのジュリーと一緒に集い始めました。トッポも必ず戻って来ます。

そうですよねぇ。
タローちゃんがピーの現在の写真をUpしてくれた時、パソコンの前で涙が止まらなかった。
再び ドラムを叩くピーの姿がみられる日がくるなんて。
だからファンはしっかり確信しています。
あのジュリーが「近い将来」と約束したのだから。

ドームのときサリーがインタビューに答えて
「あの人は太陽だから」とジュリーのことを評したのが印象的でした。
ひどい嵐の日があっても冷たい風に吹かれても
人はみな いつかは太陽の下で肩たたき合い笑い合いたいのでしょう。

トッポ!
はやく帰ってきてね。
タイガースのファンは寛容です。
それがタイガース、ジュリーのためになることだと思えば決して無用なパッシングはしません。
たとえそれぞれにお気に入りのメンバーがいようが誰かを貶めるなどということは絶対しない。
誰かを落して自分がひとつ上がった気になる、というような卑しさはタイガースというグループには皆無です。
それは 取りも直さずジュリーがデビュー以来貫いてきた姿勢であり今でもタイガースが『奇跡のグループ』といわれる所以なのだと思います。

あの絶頂期に早くも彼は現在を見通して独立し、大手の介入を許さない自分だけの要塞を築き黙々と歩いてきました。
ジュリーがその一歩を一時期でも止めれば、ここ数年の奇跡はひとつとして実現しなかったはず。
「なぜジュリーが一生懸命やっているのかがあの頃はわからなかった」と井上堯之さんがいったなにかを今、彼はやろうとしています。

*長文 お許しくださいm(_ _)m
サン
2012/05/11 07:02
>>サンさん
またまたこんにちは。
これほどまでにタイガースに優れたメンバーが揃っているなんて本当に奇跡です。
トッポもアーティストって感じですね〜。静かに待ちたいと思います。
MACOS
2012/05/11 21:09
中抜け20年ありましたがジュリーワールド?に戻れ本当に良かった!
 なんかタイガースのメンバーと一緒に年齢を重ねていくことが嬉しいのです。
同じ時代を共有でき、感動、感激、涙、笑いありで人生そのものです、ありがたい事です。澤田研二は日本の音楽シーンでは稀有な存在である事は間違いないでしょう。追っかけ45年クラスの旧美魔女?達ともお友達になり、定年後の楽しい時間を共有できココロからジュリーに感謝です、アリガトーね!!
伊勢太郎
2012/06/17 11:56
そうですね。
団塊世代のみなさんもまだまだ働いてもらわなければ困ります。
ジュリーのやりたいことは、スリムなボディになりたいことではないことは確かです。
MACOS
2012/06/18 14:01
沢田研二のコンサートの片隅を借りて タイガースをやることが topは気に入らないんでしょ peeつれてきたのも 沢田さんだし
みんなのことさっさと捨てて 今は同等だなんて思わないで
 沢田研二のコンサートがずっと続いていたから peeが戻ってきたんじゃないの ジュリーは本当に心が繊細ねー
topはいらん
2012/06/21 22:34
>>topはいらんさん、こんにちは。
もし今回、トッポが参加していたら「ザ・タイガース」としてコンサートをしていたと思いますよ。1月24日に参加しなかったのは、奥ゆかしい感じもします。
トッポの澄み切ったハイトーンで歌う「花の首飾り」と「廃墟の鳩」がタイガースの名曲中の名曲と言われるのは、高い芸術性があるからではないでしょうか?
ジュリーはセンターに立つのが似合う。トッポはベレー帽が似合う。
サリーは重低音が似合う。ピーは超高音が似合う。
タローは中和が似合う。シローは飄々としているのが似合う。
すごいメンバーが揃っていると思いますよ。
MACOS
2012/06/22 19:38
沢田研二さんの絶頂期を越えられる程の、魅力ある歌手なんて存在しません!存在そのものが芸術ですよね。母と同じ時代に、こんな綺麗な男性がいたとは、びっくりしました。
プリン
2012/06/27 23:19
歌が下手だと思った事はないけど、昔はそんなふうに言われてたんですね!
まり
2012/06/28 06:32
自分の事をはさて置き求めるのは厳しい当時アイドルも同じように年を重ねる。しかし自分を振りかえられる存在の対象が間違いなく沢田研二だから同時進行で人生を歩んでいる沢田さんががんばれば自分もがんばれる励みになるし、だめならこれまでか諦め心理が働くアイドルとして人に影響を与えた一人として責任もってプロとして年相応の輝きをいつまでも
なしか
2012/06/29 01:23
>>プリンさん、おはようございます。
透き通った白い肌に、大きな瞳、セクシーな体つき。かっこいいですよね。

>>まりさん、おはようございます。
PYGまでのジュリーの歌は甘くてヘロヘロですよ。

>>なしかさん、おはようございます。
丸くなっても、四角くなっても、中身は同じです。


MACOS
2012/06/29 07:19
本日は息子の21歳の誕生日です。私はジュリーに夢中!世代、ジュリーは美しかった。私も同じく年を取りましたが、太ってないよ。体質だから仕方ないのかもしれないけれど、タダのおじさんじゃないのだからもう少し見た目にも気を遣ってもらいたい…。あの頃の「ジュリー」を知る世代としては、正直悲しいです。「今の自然体の沢田研二が良い」と思いたいのだけれど…。時は流れたということですね。
myoga
2012/06/29 14:03
>>myogaさん、コメントありがとうございます。
あら、ジュリーと同じ誕生日に産みたかったのでは?
ピーと再会してからは表情が子供っぽくなったと思いませんか?
MACOS
2012/06/29 15:29
伊藤エミさんと結婚したときは子供心に「エー!あんなおばさんと?」なんて(失礼ながらも)思ったものでした。でもあのころのジュリーはソロになりたてで、プレッシャーでつらかったのかも。エンターテナーの先輩であり精神的に支えになる彼女が必要だったのでしょう。エミさんは栄養管理など賢夫人だったから、70年代はヒット曲連発で、ビジュアルでも彼は最高に美しかったですね。ザベストテンでも画面にクギづけでした。でもジュリーはだんだん疲れ果てたのでしょうか。エミさんとナベプロの美佐夫人とは戦友同然だし、家でも気が休まらなかったのでしょうか。良い意味でエミ夫人から卒業したような気がします。知ったかぶりですが。
苺杏仁
2012/07/08 18:34
>苺杏仁さん、こんにちは。
エミさんは、今見るとすごく綺麗な方ですね。
MACOS
2012/07/10 22:05
はじめまして。
私は『おまえがパラダイス』が大好きで
ほぼ毎日、動画を見てはうっとりしてしまいます。
見た目よりも、とにかくあの声に心奪われてしまいます。
ライブ、一度は行ってみたいです。
一人参戦は勇気が要るけど・・・
よっぴー
2012/07/11 22:16
はじめまして。
ジュリー大好き人間がいっぱいだぁ
中学生の頃が大好き度のピークだったかしら・・
卒業のコメントに「沢田夫人」と皆が書いてくれ浮かれておりましたなぁ(^^)
コンサートは還暦コンサートが超超久しぶりでした。
10月に東京でのライブに行くのが楽しみです♡
ここ
2012/07/12 13:06
>>よっぴーさん、はじめまして。
一人でも呆然としていると、ジュリーは覗きに来てくれたりしますよ

>>ここさん、はじめまして。
太っても鯛、丸まってもジュリー。ですよね。

http://youtu.be/zYyV1LQZFKA
MACOS
2012/07/14 12:41
MACOSさん
コメントありがとうございます。
いつかは生で歌を聞きたいので
勇気をふりしぼって行ってみようかな・・・
よっぴー
2012/07/15 09:55
>>よっぴーさん、またまたこんにちは。
今しか今のジュリーに逢えないと思うので、今のうちに
MACOS
2012/07/15 18:35
初めまして、初コメです。2011年1月にジュリーのコンサートいってきました。私は太ったジュリーも大好きです。できれば今のままでいてほしいです。堂々としてて、すごく素敵。
駒吉
2012/08/10 21:07
>>駒吉さん、はじめまして
同じ太ったジュリーを見ても、喜「元気そう」 怒「もっと痩せて」 哀「悲しい」 楽「面白い」と人それぞれの感じ方は違うんですね。
MACOS
2012/08/10 22:17
私がジュリーをTVで見たのは小学生 ザ・タイガース ジュリーラブに
なりました。ソロデビューした時、友人達はひろみ・ごろう・ひできラブ
でも私はジュリーラブ。ジュリーがどんどん売れてきて、どんどんと華麗・綺麗になっていくのが嬉しかったです。ストイックな感じが好きでした
たとえば芸能人は私生活を見せない。完璧を求め最高の自分をファンに
見せる等。それが太りに太りまた太り・・・ジュリーの容姿ではなくて
全てがラブだった私は超太ったジュりーを見るのはつらいです
痩せてください痩せてください ストイックなジュリーにもどって下さい
Y子夫人は夫の身体の管理をしないのですね。華麗で綺麗なジュリーを
見たいです




  
さわけん
2012/09/12 20:27
>>さわけんさん、コメントありがとうございます。
片目をつぶって斜に構えて見てみるといいのかも?
裕子夫人は7歳年下ということもあってか、旦那さんには
逆らえない感じがします。
今は、つぶらな瞳の涙が可愛くて仕方ないって歌、作っています。
MACOS
2012/09/12 23:26
MACOSさんありがとうございました。私は決してジュリーの容姿
云々では無いですがプロとしてあれほどストイックだったジュリーが
なんで?と・・・男のシルバー ロマンスグレーのジュリーを見たかっ
たのです。でもうれしのはジュリーの声トーンは少し低がりましたが 
あの甘ーい声は今も健在なのがうれしいです
さわけん
2012/09/14 21:05
>>さわけんさん、またまたコメントありがとうございます。
ジュリーは、エルヴィスのようにストレスで暴飲暴食したのではなく、
いつまでも歌うために、美酒美食でパワーを出しているように思います。
華麗と重力には勝てませんが、ワインを宴に夢を見て語りましょうか?
MACOS
2012/09/20 23:27
MACOSさんありがとうございました ジュリーは私たちに夢を
見せてくれたプリンス 日本の歌謡界・いいえ芸能界にジュリー
のような人は もう2度と現れないと思います
ジュリーには、ながーーーく歌っていてほしいですね
さわけん
2012/09/21 09:33
>>さわけんさん、おはようございます。
時計の針は戻らないけれど、ジュリーは金ピカな肌を持っているより、生きてボロボロになっても鉛の魂を残したいのかも?
夢のかけらをありがとう、そして枯れてもジュリーと言いたいです。
MACOS
2012/09/21 11:20
MACOSさんありがとうございまた ジュリーは
今もアルバムをだしコンサートをやっている
この向上心すごいです 懐メロの番組は絶対に
出ない これもすごいです
ジュリーは過去を振り返らず常に前を向いている
これもストイックの1つなんですね
 
さわけん
2012/09/25 10:38
>>さわけんさん、こんにちは。
7歳年下の郷ひろみさんと比べると、ルックスにがっかりと
いうのは、みんなそう感じると思います。
痩せても「君だけ〜に」のころのジュリーには戻らないし、
「3月8日の雲」はズドーンと魂に来たけど、今後の軌跡が
どのようになるかは誰にもわからない気がします。
MACOS
2012/09/25 19:41
MACOSさんありがとうございました 確かに
タイガースの頃・1982年タイガース同窓会
コンサートや
郷ひろみ・トシチャン・マッチ達と並んで
ギンギン〜1等賞!!と言っていたジュリー
には戻りませんね(苦笑)
できればタイムマシーンに乗って学生だったから
見にいけなかった若かりし頃のジュリーの
コンサート見たいです
さわけん
2012/09/26 10:07
>>さわけんさん
実は、おすすめしたいのは40代半ばのきれいなジュリーなんですよ。
タイムマシンに乗って、見て来て下さいね
MACOS
2012/09/26 17:11
MACOSさんありがとうござうました 私が
ジュリーのコンサートを観にいけるように
なったのは社会人になってから。ジュリーが
31歳以降です ピカピカに輝いていました
ジュリー40代からのコンサートは行っていま
せんがDVDを買って観ています
30代頃のジュリーはWプロダクションだから
DVD出ないのですね(悲しい)
1982タイガースコンサートは当日券奇跡で購入
できてダフ屋ではありません
観に行きました また繰り返しますがホント
タイムマシーンであの頃にもどりたいです
さわけん
2012/09/27 18:02
>>さわけんさん
30代のジュリーも40代のジュリーも最初見ると???となりますが、
途中から!になって、最後には!!!になります
60代のジュリーもあの頃はまだまだ良かった〜と思い出補正される日が
来るのかも知れないですね
MACOS
2012/09/27 19:00
MACOSさんありがとうございました。
なるほどジュリーは各年代になっても
天性の彼の魅惑で常にピカピカと輝いて
いるのですね
筋金入りのスーパースタージュリー凄い
本人の努力も凄いですが その昔 京都
の音楽喫茶でジュリーに声をかけてくれた
サリーとタローも凄いし お2人に感謝!!
さわけん
2012/09/27 21:27
>>さわけんさん、ありがとうございます。
今の丸まったジュリーは理解し難いかもしれませんが、
10代の頃から1人だけキラキラしていたジュリー。
もっと若い人にも伝えたいし、知ってもらいたいです。
MACOS
2012/09/29 16:55
MACOSさんありがとうございました
また話が戻り ごめんなさいです
確かに太ったジュリーはつらいです(泣)
でもMACOSさんが書かれた若い人達に
知ってもらいたい云々その通りですね
こんなに素敵な人がいるんだ・・・と
夢見る夢子していたもの 中学の卒業
アルバムの後ろに友人との寄せ書きに
友人はひろみ夫人よりとか ひでき
夫人よりと 書いていました。私も
ジュリー夫人よりと書いたのが
懐かしいです
さわけん
2012/09/29 19:17
30代以上の人は、テレビのリアルタイムで見ていると思うので、20代以下のジュリーって何?、歌謡曲っ何?という知らない世代に、スーパースターと呼ばれた男がいたことを伝えたい。個人的には、亀梨和也、赤西仁くんのファンの世代くらいにそっと伝えたいです。
MACOS
2012/09/30 00:09
MACOSさんありがとうございました
悪魔のようなあいつ みましたよ〜
リアルタイムで。時の過ぎゆくままに
今でも大〜〜〜好きです。名曲です
阿久悠・大野克夫コンビ最高でした
今のジュリーの歌は年齢に応じた重厚
な歌ありロックも忘れていないし
凄いです
さわけん
2012/09/30 08:15
>>さわけんさん、ありがとうございます。
私はずっとタイガースの映像を古いと思っていたけれど、
皆様方のお陰で、新鮮な目で見れるようになりました。
過去の映像が古いのは当たり前、今のジュリー魂も斬新、
ずっと見守り、支えてくれた皆様ありがとうございます。
MACOS
2012/09/30 14:26
MACOSさんありがとうございました
此の頃 頻繁で本当にごめんなさい
ジュリーのこと語れる友人がいなので
MACOSさんが丁寧に返信をくださるのが
嬉しくて(泣)本当にありがとうござい
ます
ジュリーについては語っても語っても
尽きませんね 何をしてもジュリーは
独自のジュリーワールドにしてファン
を魅了する。彼は一般人の沢田研二と
芸能人の沢田研二をきっちりと分けて
いるのが尊敬です 

さわけん
2012/10/01 22:26
>>さわけんさん 
ジュリーのやっていることを理解して、協力してくれる人が
増えれば増えるほど、ジュリーも幸せになれると思いますよ。
ジュリー+スタッフ+ファンの三拍子が揃っていれば、
ルックス+歌+魂はずっと語り継がれると思います。
MACOS
2012/10/02 14:04
MACOSさんありがとうございました
1等賞〜〜!と言っていた頃のジュリー
きらきら!!でも40・50代になり歌の
内容は難しい感じが・・・でもジュリー
の年齢にあった歌だな〜と今は思います
たくさん名曲あると思いますが40・50代
以降のなかでは そっとくちづけを
大好きです
君は生命なんだ なんてジュリーに
言われてみたいです
さわけん
2012/10/05 12:56
>>さわけんさん、こんばんは。
私が好きになったころにはすでにスーパースターと呼ばれていて、
どうこう言えるような雰囲気のない圧倒的なオーラがありました。
今でも近寄り難いイメージもありますが、ジュリーの作ってくれる
そうめんを食べてみたいし、芋焼酎を片手におでん食べたいです。
歌など歌ってくれたら、のどを通りません。
MACOS
2012/10/06 18:41
MACOSさんありがとうございました
そうですね ジュリーが自分の傍に
いると思ったら もうかたまって
しまい・・・あとは かんきわまって
泣いて泣いて・・・になりそうです
それと映画の 太陽を盗んだ男や
ときめきに死す TVドラマのの
悪魔のようなあいつのジュリーに
メロメロ ジュリーラブです
さわけん
2012/10/08 12:32
>>さわけんさん、こんばんは
キムタクをジュリー2世として比較している人もいますが、
キムタクも明朗なアイドル・俳優としては魅力的です。
元々、ジャニーズ事務所もナベプロ傘下から派生したもの。
ジュリーもアイドルのイメージ脱却に苦しんだ末に、現在の
姿があるのでしょうか? 映画のジュリーは暗いですよねえ。
MACOS
2012/10/10 20:03
映画のジュリーは犯人役ばかりで
暗くなっちゃった(苦笑)
でも志村けんとのコントは楽しかった
ツッコミ役の志村にビケ役のジュリー
何をしてもジュリーは輝いていますね
さわけん
2012/10/13 17:32
ごめんなさい ボケ役をビケ役
と書きました
さわけん
2012/10/13 17:35
>>さわけんさん、こんにちは
なかなかいいボケですね
コミカルだったり、恐かったり、やんちゃそのままですね〜。

そのころの美空ひばりさんや山口百恵さんに比べると、
ジュリーの扱いが低いのは、独立事務所のせいなのでしょうか?
MACOS
2012/10/19 17:44
MACOSさんありがとうございます
ご無沙汰すみません
私も事務所云々は大いに関係あると
思います。それと ジュリー独立で
Wプロから
よこやりで仕事を干されたのでは・・・ 
と思ってしまうところも 
独立でジュリー自身は自分のやりたいこと
出来るようになり嬉しかったのでしょうね

さわけん
2012/10/25 19:16
男らしい ジュリーはかっこいいですね。亀梨や山ピーに似ていましたね。若いころは40代後半から渋くなりました。

ブル910
2012/11/19 21:00
太ってですね。はっきり言うとミジメな感じ。悲惨そのもの・・・
★アナログ日記★
2012/11/20 15:17
>>ブル910さん、こんにちは。
亀梨くんは20歳年上の小泉今日子と付き合っていて、そういう
ところはジュリーっぽい感じがします。山ピーはあんまり?
前の方も書かれていたけれど、Gakutさんも切れるとマジ恐い
ところとかも似ていると思います。
MACOS
2012/11/22 01:27
>>アナログ日記さん、おはようございます。
ブログ気持玉も500個もついているし、ドームや
渋谷公会堂のコンサートも満員でジュリーは健在。
ファンクラブの新規入会者も大幅増だそうですよ。
MACOS
2012/11/22 06:30
満員なのは昔のファンが集まってるだけ。私は今のジュリ−の良さが全く理解不可能。ファン全員が今は全然よくないと思ってる真実です。
★アナログ日記★
2012/11/22 09:56
2013お正月ライブ、ファイナルが当たりました!
どなたが何をおっしゃろうと私はジュリーが大好き!
痩せている今ジュリーは、どんなだろう?と正直勿体ない気もしますが、美しい日のジュリーも休むことなく走り続けて来た今のジュリーも大好きです!!
yume☆
2012/11/22 12:38
>>アナログ日記さん、yume☆さん 
私はコロコロしながら踊っているのも可愛いと思えるようになりましたが、
星のプリンス→硝子のナルソキッス→華のヴィーナス→天上のゼウスってイメージで神話みたいじゃないですか?
昔のジュリーが好きな人にとっては、帽子を目深に被り、腕を組みたくなってしまうと思いますが。
MACOS
2012/11/23 05:50
ジュリーの「護られている I Love You」を聞き、涙がでました。神様が創ったのではと思える程の名曲です。他にも、2000年以降の曲だけでコンサートをしていただきたい程、大好きな曲ばかりです。ジュリーの詩は、愛の魔法、白魔術の世界です。聴いた人を幸せにする魔法の世界です。たとえ別れの曲であっても、なぜか心地よい世界です。
幸せの魔法使い!ジュリーに乾杯!
2013/04/15 07:53
>>幸せの魔法使い!ジュリーに乾杯!さん
コメントありがとうございます。
ジュリーは神秘的な歌詞の曲を作りますよね。
悪魔のようなのか、天使のようなのか、はたまた
堕天使なのか、操り人形になってしまいますよね。
MACOS
2013/04/16 06:03
めっちゃご無沙汰すみません 暑いですね
ジュリーの昔の画像を見ていて もちろん
ジュリーLOVEですが やはり痩せていた頃
ステキで輝いていました。今のジュリーは
プロ意識がなくなったのかな?と悲しい
です。同じ60代の芸能人が体系を維持して
いるのに どうしてジュリーはそれが出来
ないのでしょう・・・あれほど信念を持ち
タブーとされた男の化粧も見事にジュリー
は貫いた
バンドだって演奏は自分のバンドじゃなけ
ればと井上堯之バンド・エキゾティクス他
引き連れたし かっこいいと思いました
私は今のジュリーの考えがわかりません
プロなら体系維持してほしかったです
さわけん
2013/07/12 19:35
>>さわけんさん、またまたコメントありがとうございます。
容貌はヘミングウェイのようになってしまったジュリーですが、
タイガースのイメージを壊す、ガラスのジュリーのイメージを壊す、
ダンディズムのイメージを壊す、歌謡曲のイメージを壊す、
あまのじゃくそのままの裏切り者、永久にあのままだよと思います。
MACOS
2013/07/18 21:49
はじめまして
40年前からのジュリーファンです。
しかしTVの露出が少なくなってからはコンサートに行ってCD買うだけになってしまってました。先日コンサートから帰ってきてから何気なく昔の動画を見てまたどっぷりはまってしまいました。
麻薬中毒の説明で「人はあまりに強い快感刺激を受けるとそれが忘れられなくてまたその刺激を受けたくなって中毒になる」ってありましたが納得しました。ジュリーは麻薬ですね。あの頃の姿をみてフラッシュバックしてしまいました。
今のジュリーも好きだけどあの頃のジュリーは格別です。神様は不公平だと思われるよな全てを備えた人を作ってしまったのかと思えるような端正な顔、細くてしなやかな姿態、素敵な声、すごく妖艶かと思うと、すごく幼い位可愛くなって・・・悪魔と天使、娼婦と淑女、中性的なのに男っぽい、すごく色気があり、誰にも媚びないけど甘えん坊で表現力がないのでうまく言えませんがいろんな魅力を合わせ持った稀有な存在ですね。
ファッション、お化粧やら家ぃん具などの技術も進んだ今、40年から30年まえの動画が今なお一層輝いて見えるのはなぜなんでしょう?
ラズベリル
2013/09/29 10:39
>>ラズベリルさん、はじめまして
ジュリーは40数年に渡って、私たちを魅了し続けています。
今もなお新しく動画にはまる人が多いのは、色気と古風さがあって、
今の歌手たちからの既視感があるためではないでしょうか。
ジュリーや先輩たちの築いてきたものを親から子に受け継ぐように
背中で語り伝えたいですね。
MACOS
2013/10/05 18:34
はじめまして!コメント楽しく読んできました。いろんな意見に賛同しながら〜昔の細いジュリーの動画にうっとりしながら、最近のモフのジュリーの動画を見たくなる。激しく喧嘩っぱやいイメージだったけど、関西弁で誠実な人間だったようなーこれからのライブがまた楽しみなそんなジュリーのやっと、ファンになれた気がします。
blindsnow
2013/10/17 00:10
>>blindsnowさん、コメントありがとうございます。
あの時に恋をしなくて、あの時に独立しなければ、
その後の運命は変わっていたのかも知れません。
他人のための人生じゃないし、自分で決めたことだから
一人になっても、まわりの人もついて来るのでしょう。
MACOS
2013/10/23 15:36
はじめてコメントします。独立して以来のジュリーに魅せられて欠かさずコンサートに行ってます。太ろうがかまわないあの歌声と信念にいつも感動をもらってきました。でもでも12月27日東京ドームのザタイガースコンサートは、ショックで倒れそう!目も明かないくらいの太り方に顔をそむけたくなりました。歌声はすばらしいのに、それ以上の衝撃は私だけでしょうか?健康的にも心配!どうかどうか、少しは体重を減らすことを考えてください。心よりお願いいたします。

とんちゃん
2013/12/31 11:52
太ろうと痩せようと勝手にしやがれ。
名無し
2014/01/03 04:50
長崎のコンサ−ト、練馬在住ですが、実家が長崎なので、近くでジュリ−を拝見できると思い帰崎しました。さすが歌唱力は凄いです。ただ他のメンバ−は普通の体型なのに、なぜジュリ−はあれだけ太っているのか?
食べたいだけたべれば、太るのは当たり前。結婚して奥さんがいるのだから、裕子さんはもうちょっと、旦那の健康管理をしてあげないと、歌どころか死んでしまいまっせ。夫婦が好きなように別々に食事をしてるんだったら、しかたがないけど。今のジュリ−は病気、一歩手前のような気がする。人間ドックには通ってらっしゃるのかしら。そっちの方が心配です。まだ生きていて欲しいから。田中裕子さん健康管理、是非してあげてください。お願いします。

コタン
2014/01/09 13:10
はじめまして。
あのジュリーがこんなに太るとは...あまりにも意表を突かれて、逆に今のジュリーをもっと知りたくなってしまいましたよ。
私事で恐縮ですが、今年は4度目の年女。ジュリーに年をとる勇気を与えてもらいました。
どどいつ
2014/01/12 01:56
>>とんちゃん、名無しさん、コタンさん、どどいつさん、コメントありがとうございます。
乙女ゲームの中に我らがジュリーを彷彿とさせるキャラがあります。期間イベントのタイトルも「君が変わってしまっても」というのです。偶然かどうかは知りませんが、胸キュンな乙女心に戻ってしまいます。「君が変わってしまっても」なんてジュリーチックな歌詞そのままですね。ジュリーを見て育てられた世代が今は活躍しています。
MACOS
2014/02/07 20:45
なべプロのファンクラブはいってました。
テレビに出なくなってから全然どうしてるのか知らなかったです。
が、こうなってたのですか。なるほど。
ぷりん
2014/02/25 10:26
>>ぷりんさん、こんにちは。
「ヤング」ですね。『沢田研二新聞』が入っている時と入っていない時があって悲しかったです〜
アイドル、お笑い、演歌、ニューミュージック!? あのころと音楽界の構成は変化していないですね。今のジュリーは、フォークなんでしょうか!? LOVE&PEACE ちょっと恥ずかしいです
MACOS
2014/03/07 18:26
たまたま同時代のシンボルとして沢田研二を追っていたら、現在の映像を見て悲しくなった。若い時はやせ過ぎだったので、多少太った方がいいけれど身長171cmなら64kgからせいぜい75kgまでが適正上限。80kgだと危なくなってくる。今の体重どれくらいでしょうね。。年齢からすると身長も1-2cmは低くなっているはずなのに、60過ぎてもどんどん太って不健康に見えますね。歳とれば太る傾向はあるけれど家系だ、体質だといって肥るのは当たり前なんて言う事はない。体重は唯一自分でコントロールできる身体要素。肥満は心臓病、糖尿病リスクだけでなく、脳の前頭前野記憶機能低下、アルツハイマータウ因子増加の一番大きな因子です。睡眠時無呼吸症候群、腰痛の下でもあります。普通に食べていて、毎日の体重記録で増えたかなと思えば気持ち量を減らす方式(レコードダイエット)で20g位(例えば25kgやせて5kgリバウンド)はやせられる。折角の美声をもっと永く多くの人に聴いてもらえるように、固定ファンがついてくればいいと居直らずそれなりの歳の取り方をしてほしいと切望。このブログ内容がちょうどフィットしたのでお邪魔しました。
まよ
2014/04/24 13:38
>まよさん、コメントありがとうございます。
ジュリーほどの深く美しい人間は、優しさと哀しみの愛から生まれて来ていると思います。ご両親の願いを叶え、私たちの夢を叶え、自らの夢を叶えています。いくつになってもジュリー、自分で選んだ迫力ある身体ならば、自分のためではなく、同世代の人のためでしょう。もっと拍手を
MACOS
2014/05/04 00:41
沢田研二、命の青春でした。初めて買ったレコードは、タイガース。世界は僕らを待っているの映画を、厳しい学校だったので、退学しないため、母が嫌がるのをお願いして一緒に観にいきました。その母は今年の2月他界しました。ごめんねお母さん!ジュリー!健康に気をつけてがんばってね!
美山うぐいす
2014/05/22 22:13
>>美山うぐいすさん、コメントありがとうございます。
ジュリーも30代のころにお母さまを亡くされましたね。
冷たくも美しいジュリー、生まれては消えていく星のように
生命には限りがあります。
みんなはジュリーを待っていたし、今も何かを期待してます。
MACOS
2014/05/30 13:56
ここに辿り着けて嬉しい限りです。

ジャズ喫茶に出演してた頃からのファンでした。
今年に入り、夜ヒットのDVDを購入してから、あの時代に戻ってしまい、あの頃のジュリーは死んだのだと納得させています。

私は皆様のように心が広くないので、今の沢田研二と、全てがジュリーのためと思って生きていた、昔のジュリーが同一人物とは思いたくないのです。

声も変わらないと言いますが、半音以上は下がっています。
タイガースコンサートは行きました。ピーが見たかったから。
残念で悔しく悲しいです。ありがとうございました。少しスッキリしました。


美珠
2014/07/01 21:44
>>美珠さん、コメントありがとうございました。
ジュリーの体格はスーパーパワーの声量と引き換えだと思います。歌って、踊って、ジャンプして、野球部で鍛えた身体だから出来たこと。私は、若き日のジュリーに乾杯、今のジュリーには感服です。
MACOS
2014/07/02 23:34
この頃団塊世代が取り上げられるのですが、矢沢永吉や都はるみ、北野武の名前は上がっても沢田研二の名前は出てこない。現役続けているのに。なぜだろう? 不思議です。あの止まらない肥満がストレス性でないことを祈るばかり。
まよ
2014/07/12 01:23
チケット売り場のおじさんが最近言ってた。「3年くらい前はなんでこんなに埋まらないんだという位ひどかった。太ったjulieを見たくないという人が多くて。でも、今は会場が埋まるようになってきた。美声はまだ健在ですからね」。とても上品で素敵な女性ファンが「いっぱいにしてあげてください」と頼んでいくとか。
中年太りといっても加山雄三止まりが通常。「居直り発言はしても本当は本人も決して太るのが当たり前と思ってはいない、ストレス性じゃないの」とは、精神科医のコメント。
まよ
2014/07/31 12:39
ジュリーは自分の美貌をどこかで疎ましく感じてたのではと思います。ハンサムとか男前くらいまでなら良くても、美しいとかセクシーとか、そんなこと言わないでくれ、俺は男なんだぞって。ジュリーの類稀な容姿に吸い寄せられたのは女性ばかりではなかったはずです。相当面倒な思いもしたのでは。アイドル時代は容姿はなくてはならない武器だから保つ必要があったでしょうが、今、また痩せて格好よくなれって言われても、やだよーって思いもあるのかなって。もちろん声量のことなどもあると思いますが。私の個人的な思いです。
みほ
2014/08/05 00:22
>まよさん、みほさんコメントありがとうございます。
「憎みきれないろくでなし」を歌っていたころのジュリーは、色気が半端じゃなかったです。最近はオーラを消すことも出来るようになったそうですが、心も体も安定感があるように思います。
MACOS
2014/08/15 13:17
沢田研二さんや萩原健一さん松田優作さんは若い頃からオーラがあったように思います。優作さんは亡くなってしまい残念ですが沢田研二さんはいまでも輝いています。プライドや短気な面は今でもあるはずだとそうでなければ今だに活躍はできないでしょう!
旧車好きおやじ
2014/09/13 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
沢田研二が太った原因 MACOSの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]